ブログ

お知らせ一覧に戻る

変化

年齢を重ねると”変化”に怖がる人が多くなってきます。臆病になってる、、の方がしっくりきますね、、、安定の色、安定の髪型、安定のスタイル、、、もちろん定番はどのジャンルでも必要、、、だけど、安定にしがみついていないかな、と感じることが多いです。

職業柄、美容の話になりますが、メイクはし始めたころからずーーーーーーっと同じ。髪型もずーーーーーーーーっと同じロング。このような方が多いのです。

変えない理由の多くは”他人の目”なのではないでしょうか?パーマかけたらおばさんぽく見えないか、髪をきったら変になったらどうしよう、赤い口紅買ったら派手にみられるかな・・・

人は他人の目を気にするものです。それはそうなのですが、そればかりを気にしても先にはすすめない。

”変化”は自分のテンションがあがることに焦点を置いてみてはいかがでしょうか?かわいいと思った口紅を使ってみる、、、かわいいと思った髪型にしてみる、、、全ては自分のため、、、(もちろんやりすぎの自己満ではなくプロのアドバイスを受けてみてくださいね)

年齢を戻すことはできません。自分の体(髪質や肌質)は着実に変化しています。それに合わせて”いま”の自分の一番にしてみませんか?

感謝!感謝!thank you!

魅力学エグゼクティブインストラクター AKI

TOP