ブログ

お知らせ一覧に戻る

冒険

毎年、年始に魅力学協会から今年のテーマ発表があります。このテーマを胸に1年間を過ごしましょう!という軸になるもです。この1年間のテーマと過ごすようになって4回目のテーマをいただきました。

このテーマ、目標とはまた違った感覚でして、、、人は毎日生きている中で迷ったり、何か壁に当たったり、気持ちが後ろ向きになりそうな時ってたくさんあると思います。もちろん私も毎日そのようなことがあります。接客業なので、毎日違う方々と接しながら、迷い、戸惑い、、、、そんな時にはこのテーマ!!力を発揮します。それは、不思議とテーマの中に答えがあるのです。

毎回違う気持ちで読むのですが、毎回ドンピシャ!!とした答えなのです。しかも、毎年テーマが変わるのに、不思議と気持ちは解決する。本当に不思議なものです。

さて、今年のテーマは”Let’s have an exciting adventure!(わくわくする冒険をしよう!)”です。

大人になればなるほど”冒険”からは遠ざかってしまいます。わくわくすることなんてもうないわ!なんて人も少なくはないでしょう。それはそうです。毎日同じことの繰り返しでは冒険なんてありえません。向こうから冒険がやってくることではありませんから・・・そうです!自分で冒険を探しに行って、冒険するのです!文章を書いているだけでも楽しくなってきます!

毎月1回の魅力学での近況報告でも、あっと驚くような冒険話ができるように楽しみたいと思います♡

感謝!感謝!thank you!

魅力学エグゼクティブインストラクター AKI

TOP