ブログ

お知らせ一覧に戻る

失敗からの・・・

ここ数日、、、失敗続きの私。。。今日なんて、今日購入した本をどこかで失くした・・・どこをどう探してもないないないないな~いと、さすがに自己嫌悪。

でも、”魅力学精神”を軸にすると、そんなこと、どぉってことない。笑って笑って笑い飛ばせ!です。

もちろんそうなんです。そんなことどぉってことないんです。だって生きていることこそが”感謝”なんです。生きていればまた本を買えばいい。ないことをグジグジと悩むなんて!!

では、無理にでもそう思ったほうがいい・・・?

それは”NO”です。

物事をポジティブに変換するときのちょっとしたコツがあるのです。

それは、まずは自分のネガティブな感情を”受け入れる”です。

これができているようでできていない人が多いです。そのような人は無理にでも自分のネガティブな気持ちを押し込んで、無理にポジティブにしてしまい、いつの日かネガティブが爆発してしまいます!!!

ポジティブ変換する前に、まずは自分の”ネガティブ”な部分を受け入れ、受け止め、納得し、そうかそうか私はこんな気持ちになったのか。と理解を深めてみてください。そうすると自然と次の段階に迎えると思います!!

私もじっくりと自分の”ネガティブ”と向き合って、ポジティブ変換していきます!

感謝!感謝!thank you!

魅力学エグゼクティブインストラクター AKI

TOP